野菜・果実飲料特集

野菜・果実飲料特集:雪印メグミルク 基幹品取組み重点に 「Dole」200ml立て直し

飲料 2021.03.31 12208号 10面

 雪印メグミルクの20年度業績は、野菜飲料でほぼ市場並み、果実飲料で前年割れで推移している。21年度は、コロナ禍で健康志向がより高まる中、「農協 野菜Days」と「Dole」の現在の基幹品への基本的取組みをあらためて重点化していく方針。特に、果実飲料最大ボリュームである「Dole」の200ml小型容量は立て直しに注力し、主流チャネルであるCVSに合わせた売り方提案を進めていく。
 20年度は、コロナ禍で健康軸商品への需要が高まる中、野菜飲料が伸長し、果

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 野菜・果実飲料特集

    飲料

     21年の野菜飲料市場は、ウィズコロナによりさらに高まる消費者の健康ニーズへ応えていく。「手軽な野菜摂取が可能」という野菜飲料の根本価値に加えて、明確な栄養訴求や栄養バランス提案などの強化を図る。また、環境配慮など、ソー […]

    詳細 >