野菜・果実飲料特集

野菜・果実飲料特集:ヤクルト本社 「フルーツ青汁」伸長 スムージーテイスト好評

果実飲料 特集 2021.03.31 12208号 10面

 ヤクルト本社が、20年4月から上市した「フルーツ青汁」が順調に伸びを示している。青汁の飲みにくさを払しょくしたスムージーテイストが好評で、目標とする年間10万ケースも達成が視野に入ってきた。野菜・果実飲料はコロナ禍で販売チャネルによっては苦戦が続いているが、各品で確かな健康観を訴求し、着実な販売実績を積み上げていく方針だ。
 20年4月から21年1月までの累計で、「きになる野菜」は前年比4.2%減。ヤクルトレディー(YL)による宅配チャネルはコロナ禍

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら