マヨネーズ・ドレッシング特集2024

マヨネーズ・ドレッシング特集:九州メーカー動向=各社で差別化の模索続く

調味 2024.02.21 12720号 12面

 ●地元原料に行政バックアップを
 九州ドレッシング市場では、価格改定による数量減という実態が依然根強く続く。売場では、多くのメーカーがさまざまな商品を展開中。新規参入が比較的容易な商品分野だともいえ、競争は激しい。また、ドレッシングは味噌や醤油などとは異なり、固定客がつきにくい。気軽にいろいろな商品を試して楽しむ、そんなスタイルも一定層いるとみられ、商品育成は簡単ではない。特に、コロナ禍では試食販売も制限され、新商品を発売後の認知拡大に苦慮する。その

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マヨネーズ・ドレッシング特集2024

    マヨネーズ・ドレッシング特集2024

    調味

     春野菜シーズンの本格到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシングの両市場が活況を呈している。旺盛な野菜摂取意向をはじめ、健康な食生活を支援する両市場だが、近年ではサラダ向け調味料から、多彩・万能な特性を生かした使い方の広がりが […]

    詳細 >