日本乳業協会、新キャッチフレーズ「やっぱりミルク」 牛乳・乳製品普及へ

牛乳・乳製品の普及・啓発活動で活用する

牛乳・乳製品の普及・啓発活動で活用する

 日本乳業協会は5月29日、牛乳・乳製品の普及・啓発活動の場面で活用するキャッチフレーズを、2024年度から「やっぱりミルク」に定めた。今後協会や各会員の食育などの活動で使用する資料、ツールなどに活用していく。
 牛乳・乳製品の想起率が高く、記憶に残りやすい言葉への変更を検討し、いくつかの候補の中から会員・関係団体などの関係者にアンケートを実施。最も得票率の高かった「やっぱりミルク」に決定した。同協会ではこれまで、1日に3回または3品の乳製品をとること

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品安全・衛生管理

書籍紹介