森永乳業は13日、グループ10年ビジョンの0総仕上げとして、2025~28年度の4年間を期間とする新たな中期経営計画を発表した。土台となる考え方を「Merihari-メリハリ-」と設定し、強弱を付けた資源配分や体制再編に加え、生産性とエンゲージメント…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2025年度、中国事業の売上げ拡大へ向けて、赤字幅縮小と物量拡大という高いハードルに挑む。24年度から進める「リバイバルプラン」の達成へ向け、デイリーとアイスクリーム事業の伸長、カカオ事業のさらなる成長を目指す。(小澤弘…続きを読む
明治は12日、タイでキューブタイプの乳児用粉ミルク「meiji INFANT FORMULA GOLD EZcube」の販売開始を発表した。グループ会社のタイ・メイジ・フードで5月からスタートした。女性の就業率が増加している同国で、「家族全員での育児…続きを読む
ヤオコーの川野澄人社長は12日の決算会見で、10月にホールディングス体制に移行するグループ戦略の狙いに言及した。社名のブルーゾーンホールディングス(HD)は、世界の中で健康・長寿の割合が高い特定地域を指す「ブルーゾーン」(沖縄ものその一つ)に由来する…続きを読む
商品概要:「2025 プロ野球チップス」シリーズ第1弾。プロ野球全12球団の有名選手のカード2枚が付いたポテトチップス。<うすしお味>。カードの種類は全126種。レギュラーカード(60種)は、各チームの主力選手5人のカード。タイトルホルダーカード(21…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。凍らせるとフラッペがPETボトルで楽しめる商品。満足感のある甘みと、フラッペならではのシャリシャリとした爽快な食感が最初から最後まで楽しめる。冷凍庫から取り出し、周りが溶け始めたらシェイクし、シャカシャカと…続きを読む
商品概要:「100%カジューハイ」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。南国の甘み広がるパイナップル果汁をメーンに、白ブドウ果汁とリンゴ果汁をブレンドした、果汁100%の爽やかな味。フルーツの甘みと程よい酸味が絶妙なバランスを作り出し、すっきりとした…続きを読む
商品概要:「ご当地チュ ーハイ」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。大阪の飲食文化にかかせない紅ショウガを入れたドライな酒の味わいを再現したチューハイ。ショウガの刺激とほのかな塩味で、食事に合わせやすいドライな味わい。同シリーズは、日本各地のご当地な…続きを読む
商品概要:「キリン 華よい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。普段酒を飲まない人にもなじみのある梅フレーバーに爽やかなレモンを組み合わせた、初夏の楽しい気分をより華やかにする軽やかなおいしさの果実スパークリング。梅浸漬酒を隠し味として使用し、梅果…続きを読む
商品概要:「森永サプリメントウォーター」シリーズ新アイテム。1本でコラーゲン2000mgとヒアルロン酸5mgが摂取できる。爽やかなリンゴの味。おいしい飲料でリフレッシュしながら、いつでも手軽にインナーケアができる。すっきりとしていて、ごくごく飲みやすい…続きを読む