商品概要:「ベロニア」シリーズ新アイテム。アルコール度数14%。味のタイプは、赤、ミディアムボディ。スペイン、ボデガスベロニア。バラの花やチェリーに甘いスパイスのアロマ。味わいにはボリューム感があり、赤果実の風味と繊細な甘み、酸味とが調和している。 商…続きを読む
商品概要:「ベロニア」シリーズ新アイテム。アルコール度数13%。味のタイプは、白、辛口。スペイン、ボデガスベロニア。白い花やアプリコットに、バニラのアロマ。味わいはフレッシュでミネラル感がありながら、樽熟成由来のコクとボディを感じる白ワイン。 商品名:…続きを読む
商品概要:アルコール度数10%。ドイツ、フィオワイン。味のタイプはオレンジ微発泡辛口。 リースリングらしい高い酸味とフレッシュさを保ちつつ、カリンを思わせる果実味と爽やかな苦みを感じる味。ノンフィルター、清澄剤不使用。 商品名:ジョジョ 2022 メー…続きを読む
商品概要:アルコール度数13.5%。赤。熟した赤い果実やスミレのようなフローラルの香りが特徴のオーガニックワイン。 商品名:トリヴェント リザーブ オーガニック マルベック メーカー:メルシャン 価格:OP 容量:750ml 容器種類:瓶 JANコード…続きを読む
商品概要:「ベロニア」シリーズ新アイテム。アルコール度数13.5%。味のタイプは、赤、フルボディ。スペイン、ボデガスベロニア。チェリーやラズベリーにローズマリーやタイムの印象がある複雑なアロマ。完熟ベリーの果実味が豊かで、シナモンなどのスパイス感も感じ…続きを読む
ローソンは冷凍おにぎりの販売を本格的に拡大する。同社は東京都の約400店で販売してきたが、13日から茨城県、栃木県、山梨県、千葉県、東京都、神奈川県の約1300店に広げて約1700店で扱う。26年度中に国内の全店拡大を計画するほか、調理パンや寿司・弁…続きを読む
【新潟】ホームセンター「ムサシ」「ビバホーム」を運営する新潟県三条市のアークランズは23日、「ロピア ムサシ新潟店」を新潟市中央区のムサシ新潟店内にオープンする。同社は昨年末、食品SM「ロピア」を運営する神奈川県川崎市のロピアとフランチャイズチェーン…続きを読む
ハウス食品グループ本社の25年3月期連結業績は売上高3154億1800万円(前年比5.3%増)、営業利益200億0400万円(同2.7%増)、経常利益213億8800万円(同1.4%増)、当期純利益124億9300万円(同28.9%減)。香辛・調味加…続きを読む
明治はカカオで表現できる可能性を拡張し、チョコレート市場7000億円達成へ主導的な役割を果たす。特許取得技術「生ねり製法」で、従来の水分値3%以下のチョコと同10%以上の生チョコの間に当たるこれまでにない水分領域で「やわらかいい食感」と常温保存が可能…続きを読む
【関西】エム・シーシー食品(MCC)は区制80周年の神戸市長田区と「神戸長田牛すじぼっかけカレー」を共同開発した。誕生80年の節目を迎えた長田区を創立地とし、現在も同地に工場を構えるMCCが「長田の味」の詰まったカレーを区職員や地域団体らと考案した。…続きを読む