ニップンの家庭用パスタの第1四半期(4~6月)販売状況は、市場を上回って推移している。今春からマスターブランド戦略として展開する「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲティ」の販売が好調で、全体をけん引している。 パスタソースの販売状況は前年並…続きを読む
日清製粉ウェルナの4~7月の家庭用パスタカテゴリーの販売状況(金額ベース)は、国産・輸入ともに前年を上回っている。主力ブランド「マ・マー」のロングパスタが順調に売上げを伸ばしているため。 パスタソースは、市場がやや伸び悩んでいる中で、ほぼ前年並みと…続きを読む
◇パスタ=簡便・おいしさで需要拡大、パスタソース=“あえる・かける”競争激化 パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品…続きを読む
【関西】酔鯨酒造(高知市)は、高知県土佐市に店舗を構える「ベーカリーカフェ イワゴー」とコラボして酒かすが上品に香る「酔鯨あんぱん」=写真=を共同開発した。数量限定でテスト販売し、来春に本発売を目指す。今回のコラボレーションを通し、双方のファンへの認…続きを読む
ローソンは「クレーンゲーム」でコト消費をつかむ。人気キャラクターのぬいぐるみや雑貨など店内では売っていない商品が景品になっていること、1回100円という手ごろな価格で、子どもから大人まで多くの世代の方に利用され、中には想定の2倍以上の売上げの店もあり…続きを読む
ヤマキは今年、長期経営ビジョン「YAMAKI Vision 2035」を策定した。2035年までに目指す姿を「世界の鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」と掲げ、国内では「既存の価値提供モデルの拡大と深堀」、海外では「国内の既存価値提供モデルをカスタマイズしつつ…続きを読む
商品概要:「フルティシエ」シリーズ商品。発酵乳と乳酸菌100億個を配合。角切りにしたリンゴの果肉入り。 商品名:白いフルティシエ ちょっと贅沢 ヨーグルトデザート <りんご> メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:190g 容器種類:カップ JAN…続きを読む
商品概要:「フルティシエ」シリーズ新アイテム。国産富有柿にこだわった、ぜいたくなフルーツゼリー。国産富有柿のピューレーを使用した、熟した柿の味わい。 商品名:フルティシエ 贅沢果汁 <国産富有柿ピューレー仕立て> メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容…続きを読む
商品概要:北海道で水揚げされたイワシを使用した食塩不使用の水煮缶詰。素材のおいしさそのままに、塩分を気にすることなく食べられる。そのままもしくは調理素材として使用可能。 商品名:北海道のいわし水煮 食塩不使用 メーカー:マルハニチロ 価格:OP 容量:…続きを読む
商品概要:「フルティシエ」シリーズ新アイテム。青森県産のリンゴ果肉にこだわった、ちょっとぜいたくなフルーツゼリー。リンゴ果汁で酸味と甘みのバランスを整えた、ちょっと濃い味わい。 商品名:フルティシエ ちょっと贅沢 <ちょっと濃い青森りんご> メーカー:…続きを読む