商品概要:「スナックサンド」シリーズ新アイテム。大塚食品の「ボンカレーゴールド <中辛>」とのコラボレーション商品。スナックサンドのためだけに用意された、ボンカレーゴールド中辛をイメージしたカレーを使用。スナックサンド専用の柔らかくしっとりした食パンと…続きを読む
商品概要:「地元で愛される推しチェーン」シリーズ第3弾。石川県を中心に展開しているチャンピオンカレーとのコラボ商品。同店のカレーの味わいを再現したカップ麺。麺は、ガーリックをねり込んだ食べ応えのある麺。スープは、牛、豚をベースに数種のスパイスを加え、ロ…続きを読む
商品概要:「チキンラーメン アクマ」シリーズ新アイテム。家庭にある卵をのせればスープにまろやかさが加わり、やみつき必至の“アクマ的うまさ”を楽しめる、一度食べたら抜け出せない味。麺は、醤油ベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺…続きを読む
警視庁は3日までに、イチゴの登録品種「桃薫(とうくん)」の苗をフリマサイトで販売するなどしたとして、無職と会社員の男2人を種苗法違反(育成者権侵害)の疑いで逮捕した。また事件に関わった農家や会社役員などの男女9人を書類送検した。農林水産省は「育成者権…続きを読む
【中部】キリンビバレッジ中部圏統括本部と名古屋鉄道、尾張旭市の3者は1日、名鉄瀬戸線尾張旭駅で、今年誕生20周年を迎える同市イメージキャラクター「あさぴー」のデザインを施した「あさぴートレイン」の発車式を行った。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて…続きを読む
経済産業省が発表した10月の商業動態統計月報(速報)をみると、多くの経営者から節約志向の高まりが指摘された環境下で、百貨店とスーパーの既存店は前年割れとなった。(宮川耕平) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
総務省が11月に公表した24年9月のサービス産業動向調査によると宿泊業・飲食サービス業の総売上高は、2兆5326億6900万円(前年同月比3.1%増)となった。単月プラスは22年4月以来、30カ月連続。 業種別の売上高は、宿泊業2.7%増(5954億…続きを読む
商品概要:「Tengu」シリーズ新アイテム。宮崎牛を使用した、スペシャルなビーフジャーキー。宮崎牛が持つほのかな甘みと芳醇な香りを最大限に生かした。かむほどに口の中に広がる芳醇な香り、余韻が優しく続く。ぜいたくな時間を楽しめる。 商品名:ビーフステーキ…続きを読む
商品概要:「Tengu」シリーズ新アイテム。宮崎牛を使用した、スペシャルなビーフジャーキー。宮崎牛が持つほのかな甘みと芳醇な香りを最大限に生かした。かむほどに口の中に広がる芳醇な香り、ユズコショウが利いて和牛のうまみに爽やかな刺激がプラスされる。 商品…続きを読む
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は11月30日、いなげやと経営統合した。マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東と合わせ、659店舗・売上高9235億円(23年度)と首都圏の食品スーパー(SM)では最大規模のチェーンになった…続きを読む