日本食品機械工業会(日食工)は4日、東京ビッグサイトで「FOOMA JAPAN2024」を開催した。大川原行雄日食工会長は、展示会開催に合わせて「FOOMA JAPANは今回47回目を迎えることができ、東全館を使用し、史上最高の約1000社の出展者数…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、10月1日納品分から、PETボトル商品など飲料水一部商品の価格改定を実施する。4日に発表した。これによって現行価格体系から、希望小売価格ベースで7~17%の改定となる。原材料や資材、エネルギーコストや物流費などの価…続きを読む
伊藤園は創業60周年を迎え、さらなる成長と収益性向上を目指し、新たな中期経営計画(2025年4月期~29年4月期)を策定した。長期ビジョンとして掲げる「世界のティーカンパニー」を目指し、「『お~いお茶』のグローバル化」や「国内既存事業の盤石化」「新た…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。スヌーピーとのコラボパッケージ。リアルでジューシーなスイカの風味を感じられる、誰でも食べやすい味。 商品名:ララクラッシュ< スイカ味> メーカー:マンナンライフ 価格: OP 容量:24g×8 容器種類…続きを読む
明治は、5月31日に「できたて、しあわせ」というメッセージの下に、十勝の生乳の魅力を広める新ブランド「FRESH CHEESE STUDIO(フレッシュチーズスタジオ)」を始動した。独自製法のチーズのもと(カード)をホテルなどに販売。同カードを使った…続きを読む
商品概要:「野菜生活100季節限定」シリーズ新アイテム。野菜汁50%、果汁50%。甘みと酸味のバランスが調和した山梨県産スモモの味わいに仕上げた野菜&果実100%ジュース。砂糖不使用で、ビタミンCが摂取できる。 商品名:野菜生活100<山梨すももミック…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用した、 レモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。マンゴーの豊かな甘みと、オレンジの爽やかですっきりとした果実感で、スパークリングワインのような後味。 カロリー0、糖類0。 商品名:のんある気分<マンゴーオレンジスパークリング ノンアルコール> メーカー:…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。バナナが好きなキャラクターおさるのジョージとコラボしたデザイン。芳醇なバナナの香りと甘いチョコレートの味わいが広がる、どこか懐かしい味わい。コーヒーの香りとコクをしっかりと感じられるよう3種のエスプレ…続きを読む
商品概要:見た目も味も、サーティワン アイスクリームの人気ナンバーワンフレーバー、ポッピングシャワーをイメージしたチョコレート。緑と赤のつぶつぶラムネとパチパチキャンデーが入ったホワイトチョコに、ミント風味の生地を合わせてマーブル状に仕立てた。従来品と…続きを読む