【中国】オタフクソースは、同社初のレトルト商品「お好みソースを使ったハヤシ」を新発売した。同品は、複数の部署の社員で構成されたプロジェクトチームが企画・開発を担当した商品で、液体調味料メーカーとして長年培ってきたノウハウを生かしながら、レトルトという…続きを読む
●期間限定「ストリートバーガーズ」登場 日本マクドナルドは、対戦格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」と初めてコラボレーションする。22日から、同ゲームに登場する人気キャラクター(リュウ/ケン/春麗)を彷彿とさせるような3種類のバーガーを「ストリ…続きを読む
東洋水産は11月1日、チルド麺「マルちゃん焼そば 期間限定 緑のたぬき味 3人前」を全国で新発売する。「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは、1975年11月に発売され、今年で50周年を迎えた同社の看板商品。(山本圭) ※詳細は後日電子版にて掲載いた…続きを読む
全日食チェーン(本部=全日本食品)は物流改革を前進する。平野実社長は「原料からお客さままでのサプライチェーンを(全日食)チェーンの物流機能にどう融合させるかが物流改革の本丸」と力を込める。取扱高に応じて配送頻度を変える対応を進めているほか、すでに前期…続きを読む
ロッテは「噛むこと」が健康にもたらす効果を検証し、社会的価値創出に活用する取り組みを発表した。愛知県豊田市で実施したガム活用のフレイル予防プログラムを基に、みずほリサーチ&テクノロジーズと試算したところ、参加者1人あたり年間約4万2000円の介護費抑制…続きを読む
鈴茂器工と象印マホービンは22日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の「スズモフェア東京」の会場において、両社が共同開発した新型業務用炊飯ジャー「NW-QSZ18A」を発表した。酢合わせ工程を不要とする画期的な米飯ソリューションで、2026年4月に…続きを読む
商品概要:「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」シリーズ新アイテム。モエエシャンドンを代表するブリュット(辛口)ロゼシャンパン。躍動感にあふれ、輝きを放つ、メゾンのスタイルを表現している。鮮やかな色、新鮮で生き生きとした果実味、魅惑的でエレガント…続きを読む
商品概要:「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」シリーズ新アイテム。モエエシャンドンを代表するブリュット(辛口)シャンパン。1869年の誕生以来、150年以上にわたって世界中の人々から愛され続けている。メゾンのスタイルを最も高い完成度で普遍的に表…続きを読む
商品概要:エアレーション品質のグミキャンデーで、おとうふくんの性格を表現した“よわふわ食感”と酸味を抑えたまろやかなソーダ味。グミキャンデーの歯ごたえとキャラクターの特徴に共通する“よわよわ"な世界観を表現するフレーバー名として<どうにもならなソーダ.…続きを読む
商品概要:麺は、つるみのある、まっすぐでふわっと柔らかな食感のうどん。つゆは、焼あごやサバ節などの魚介節を利かせた、あっさりとしながらも奥深いうまみを感じるつゆ。具材は、揚げ玉、ネギ。 商品名:日清の博多風うどん メーカー:日清食品 価格:153円(参…続きを読む