商品概要:「贅沢香茶」シリーズ新アイテム。香気成分が充実するクオリティーシーズンに摘み取った高品質な紅茶葉を100%使用。甘く濃く、華やかで香り高い味わいの濃香ミルクティー。490mlホット&コールドタイプは、ミルク原料を使用し、コク感じる味わいに仕上…続きを読む
商品概要:「クラフトボス果汁」シリーズ新アイテム。健康的で上質なイメージのあるブラッドオレンジに加え、ピンクグレープフルーツ、レモンの3種の柑橘系果実をブレンドし、ほのかにビターで爽やかな味わいを実現。クエン酸1500mg と、1日分のビタミンB6、ナ…続きを読む
商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。1980年代から1990年代にかけて発売され、多世代にわたり愛され続けたファンタの象徴的なフレーバー。レトロな時代を感じる懐かしい味わいと、複数のフルーツが溶け合った華やかなフレーバーに加え、色鮮やかな液色が特…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースに、低温でじっくり発酵させた乳素材と焦がし砂糖を加えた乳性飲料。北海道産乳原料を使用しながら、低温長時間発酵乳と焦がし砂糖をブレンドした、しっかりとした甘さとコクのあ…続きを読む
商品概要:「フルーツこれ一本」シリーズ新アイテム。果汁60%。ブドウやベリーのおいしさを楽しみながら、手軽に1日分の鉄分をチャージできる、果汁入り飲料。1日分の果実を使用し、ブドウを主とした7種(リンゴ、ブドウ、プルーン、ブルーベリー、ザクロ、バナナ、…続きを読む
商品概要:「野菜生活100 Smoothie」シリーズ新アイテム。おいしく、しなやかな体づくりを目指したい人を応援するSOY PROTEINスムージー。まろやかでフルーティーな味わいで、1食分の野菜を使用し、植物性タンパク10g、イソフラボン43mgを…続きを読む
●人口減少と高齢化が顕著 総務省が2025年4月に発表した24年10月1日現在の人口推計によると、四国4県の中では愛媛県が唯一、100万人超えとなる127万6000人で人口が最も多い。2番目が香川県(91万7000人)で、徳島県(68万5000人)…続きを読む
●独自の商品施策を展開 最適物流への挑戦続く コロナ禍が一段落し、多くの来場者が集うイベントなどが通常開催されるようになり、小売流通業各店舗への来店客数も回復傾向にあるなど、社会全体がコロナ禍以前の状況に戻ってきている。新しい生活様式が浸透し、消費…続きを読む
近畿エリアの食品卸売業各社は、強化カテゴリーを定めて目標達成に向けた着実な取り組みを進める。業界の課題である買上点数減少には、デジタルサイネージを活用した販促提案を強化。値上げ問題や人件費高騰などには次世代物流構築への注力や、業務のデジタル化の推進で…続きを読む
●クスリのアオキM&A加速 高齢化、人口減少が著しい四国エリアでは、年々市場が縮小する中、イオングループが積極的にM&A戦略を展開しており、同グループが圧倒的なシェアを誇るなど、市場の寡占化が進んでいる。 四国最大の小売企業であるフジはイオンと2…続きを読む