商品概要:「マルシンハンバーグ」シリーズ新アイテム。「マルシンハンバーグ」の一口サイズのハンバーグ。加熱しないで食べられるので忙しい朝の弁当作りに便利。 商品名:マルシン <プチ> ハンバーグ メーカー:マルシンフーズ 価格:378円(参考小売価格、税…続きを読む
商品概要:「マルシンハンバーグ」シリーズ新アイテム。肉にすりおろしニンニクとバターパウダーを練り込み、ニンニクを利かせたバター風味の食欲そそるハンバーグ。ご飯やパンのおかず、酒のつまみにもよく合う。フライパン調理はもちろん、電子レンジで温めてもおいしい…続きを読む
商品概要:「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」シリーズ新アイテム。一口目の突き抜けるようなインパクトのある辛み、蓄積される後を引く強烈な辛さが特徴のカップラーメン。唐辛子やラー油のコクとうまみも強化した、辛さだけでなく深みのある味。激辛ファンが挑戦してみ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ商品。人気ラーメン店、元祖ニュータンタンメン本舗とタイアップ。店の定番メニューの”タンタンメン”の味を再現したビッグサイズのタテ型カップ麺。麺は、張りとコシのある黄色みの強い幅広の中太麺。縮れをつけること…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番どんぶり」シリーズ新アイテム。サッポロ一番シリーズ史上最も辛い味を追求した。より手軽に楽しめる限定のどんぶりカップ。麺は、もっちりとした弾力のある食感と、適度に縮れをつけることでスープがよく絡む麺。スープは、味噌のうまみとポーク…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。サッポロ一番シリーズ史上最も辛い味を追求した。麺は、もっちりとした食感の中太麺。スープとなじみをよくするため、醤油と味噌で味付けをした。スープは、味噌のうまみとポークのコクを合わせ、唐辛子で辛みを加えたうま…続きを読む
食品大手も参画して27年3月から横浜市で開幕する「2027年国際園芸博覧会」(GREEN×EXPO 2027)に向け、2027年国際園芸博覧会協会は応援の輪を広げる新プロジェクト「Blooming RING Action(ブルーミング リング アクシ…続きを読む
●「やす子×SURIMI」で動画公開 紀文食品は今春夏から新たな取り組みとして「SURIMI」「すりみのちから」を商品展開とともにアピールしている。一環として特設サイト「すりみのちから」(https://www.kibun.co.jp/magazi…続きを読む
東洋製罐グループホールディングスは、大阪・関西万博のフューチャーライフ万博「フューチャーライフエクスペリエンス」内で、6月10~16日までの間、ナノセルロースジャパン(NCJ)として参加し、日本初のセルロースナノクリスタル(CNC)を活用した酸素バリ…続きを読む
2024年夏以降のコメの価格高騰でパンの需要が活発化すると想定されたが、実際は期待通りの消費がみられなかった。15日、東京都内で開催された日本パン工業会会見で飯島延浩会長は歴史的高値で米価が推移してもパンの需要が伸びない事実を指摘し、その要因について…続きを読む