23年の味噌市場では各社が値上げを実施したが、原料大豆のシカゴ相場の高止まりや円安、包装資材や人件費などによるコスト高は続いている。物流の2024年問題や添加物不使用表示ガイドラインの適用など、対処すべき課題も多い。人口減少に伴う国内需要の縮小が避けられない昨今、輸出に可能性を見いだす企業もある。中国の水産物輸入制限は期待されていた輸出拡大に影を落としたが、欧州での引き合いは強く、展望は薄れていない。国内外で需要拡大を目指すべく、多角的なプロモーションでニーズに応える提案を
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23年の味噌市場では各社が値上げを実施したが、原料大豆のシカゴ相場の高止まりや円安、包装資材や人件費などによるコスト高は続いている。物流の2024年問題や添加物不使用表示ガイドラインの適用など、対処すべき課題も多い。( […]
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