23年上期の業種・カテゴリー天気予報
◆23年上期の業種・カテゴリー天気予報:快晴4業種 価値訴求型商品で需要喚起
下準備不要の冷凍食材を使用する飲食店も増えている
【プロテイン】各種フレーバーが揃うミルクプロテイン
【プラントベースフード】肉類だけでなく、乳製品売場でも一定の売場を構築するプラントベースフード
【本みりん】調理機会増加の追い風に加え、スイーツへの利用など柔軟な提案で新たな需要を創出する本みりん
2023年上期(23年1~6月)食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。今年は22年に本格化した食品値上げラッシュが年初から継続する中、歯止めのかからない物価上昇と実質賃金の減少を背景に、消費マインドの冷え込みが懸念される局面だ。昨年のコロナ禍の行動制限全面解除によって外食市場が回復へ転じる一方、内食の調理離れが加速するといった消費構造の変化も進むと想定される。23年の食品界は物価上昇に対応した価値訴求への取組みがより重要性を増すとともに、ウィズコロナ・アフターコロ
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23年上期の業種・カテゴリー天気予報
総合2023年上期(23年1~6月)食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。今年は22年に本格化した食品値上げラッシュが年初から継続する中、歯止めのかからない物価上昇と実質賃金の減少を背景に、消費マインドの冷え込み […]
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