スパイス特集2025

スパイス特集:エスビー食品 大容量でニンニク需要に対応 国産志向のニーズつかむ

調味料 特集 2025.02.19 12896号 10面

 ◇伸長するおろしショウガ・ニンニク
 1960年に「ガーリックパウダー」を開発し70年に日本初のチューブ入り香辛料を発売したエスビー食品の家庭用おろしショウガ・ニンニク(主力4ブランド〈「本生」「風味推薦」「名匠」「お徳用」〉)は、昨年9月までの1年間の金額ベースでショウガが前年比9.0%増、ニンニクが同14.3%増と市場を上回る伸びを見せた。9月から12月までを見ても市場を上回って推移しており好調を持続している。23年6月の価格改定が一巡したことに

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら