会員機能
◇マックスバリュ西日本 代表取締役社長 平尾健一氏 21年3月マルナカ、山陽マルナカと合併し“新生”マックスバリュ西日本として新たな一歩を踏み出した同社は、中国、四国、兵庫の広範囲で事業を展開し、店舗数は約400店近くに上る。それぞれの地域の顧客の暮らしをより深く知り、日々の食生活で慣れ親しんだ“地場の食文化”や“馴染みの味”を大切に継承していくとともに、生鮮強化の取組みとして、「旬・鮮度・おいしさ」の追求を行う。これまで培ってきた経営資源やノウハ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2年にわたるコロナ禍で、内食化の動きは続いており、前年の特需の反動があるものの、今期もスーパーマーケット業態は比較的堅調に推移している。ただこの状況は、小売各社の真の実力とは言い難い。少子高齢化や人口減の進行で、市場の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報