会員機能
◇マックスバリュ西日本 代表取締役社長 平尾健一氏 21年3月マルナカ、山陽マルナカと合併し“新生”マックスバリュ西日本として新たな一歩を踏み出した同社は、中国、四国、兵庫の広範囲で事業を展開し、店舗数は約400店近くに上る。それぞれの地域の顧客の暮らしをより深く知り、日々の食生活で慣れ親しんだ“地場の食文化”や“馴染みの味”を大切に継承していくとともに、生鮮強化の取組みとして、「旬・鮮度・おいしさ」の追求を行う。これまで培ってきた経営資源やノウハ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2年にわたるコロナ禍で、内食化の動きは続いており、前年の特需の反動があるものの、今期もスーパーマーケット業態は比較的堅調に推移している。ただこの状況は、小売各社の真の実力とは言い難い。少子高齢化や人口減の進行で、市場の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報