会員機能
【関西】山本貢資商店の1~8月のきな粉売上高は前年比約10%減。昨年は3月のTV番組以降の特需が年末ごろまで続き、トータルで20~30%増と大きく伸びた。今年はその裏年で前年比では落ちるが、「2年前と比べて少しプラス」(山本浩史社長)と堅調を維持している。 昨年は主力の「国内産有機きな粉」や「京きな粉」をはじめ、「黒ごま入きな粉」「丹波篠山産黒豆きな粉」「有機黒ごま入きな粉」など、全価格帯の商品が総じて20~30%伸びた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
きな粉市場が好調だ。健康に良い食材としてTVなどのメディアで取り上げられた影響もあり、市場は拡大傾向にある。昨年が前年比20~30%増、今年も一昨年比で15~20%増といったメーカーが多い。ベーシックなものから他の素材 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報