会員機能
◇ライフコーポレーション・森下留寿取締役専務執行役員コーポレート統括兼情報戦略本部長 ライフコーポレーションは「同質化競争からの脱却」を掲げ、差別化につながる商品開発や売場づくりを強化している。ビオラルの拡大展開や新たな惣菜開発などの幅広いMD(商品施策)で消費の二極化に対応するとともに、冷凍食品や簡便商材の拡充で新生活様式への提案にも注力。DX(デジタルトランスフォーメーション)化による売場のレベルアップ、顧客サービス向上も並行して取り組んでいく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いまだコロナ禍ではあるが、3月にまん延防止等重点措置が解除されて以降、行動制限の緩和によって外出の機会が増加し、低迷していた外食が回復傾向にある。ここ2年、コロナ感染症拡大に伴う外出自粛、飲食店の営業短縮・自粛、テレワ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報