【中部】浜乙女の19年3月期の海苔部門売上高は、前年比プラスで着地。主力で強化商品の「遠赤焙焼味のり てりやき」(10切100枚)が順調に拡大し、昨年は同商品が有力POSデータで中京地区での売上げトップなどが評価され、受賞に至っている。 そのほかでは、定番の「塩付おにぎりのり」(3切20枚)や「塩付のり」(全型7枚)、「酢付手巻のり」などの主力商品が順調に推移した。 今期も引き続きてりやきをはじめ、塩付、酢付を強化商品とし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年の海苔の国内生産は記録的な不作だった。減産は約半世紀、原料高も40年ぶりと異常事態。ただし、近年の減産傾向から予見でき流通と消費の大きな混乱は見られなかった。主な消費ルートは確定し、増加する輸入海苔の生産は安定。昨 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報