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【中部】スギヨの20年6月期決算概況は、コロナ禍の影響を受け、巣ごもり需要の高まりで市販品が好調だったが、飲食店の営業停止や学校給食の休校などの影響で業務用が減少。さらに、米中貿易摩擦など中国需要が落ち込み、海外輸出製品の売上が減少して、売上高は前期比3%減の202億円で着地した。 今期は引き続く巣ごもり需要に対応する商品として、手軽なおつまみ品を、春夏商品に続き秋冬商品として提案。その他では、常温・長期保存品に注力し、中国向けネット販売の充実を図
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水産練り製品業界は20年、新型コロナウイルスの影響で市場の急変に見舞われ、家庭用と業務用で様相が二分している。量販店をメーン販路とする家庭用は、3~5月の巣ごもり需要期に売上げが平均で前年比10%近く伸び、おでんセット […]
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