会員機能
紀文は今期、新型コロナに伴う家飲み・内食需要の拡大を背景に好調な業績で推移している。中でも高付加価値タイプの生ちくわは売上げ前年比2桁の伸び。 かまぼこ全般も高い伸びで、今春投入した人気キャラクター商品「すみっコぐらしかまぼこ」の好調で上乗せ効果が生じた。 秋以降、強まりを見せる健康志向ニーズに対し、引き続き(1)高タンパク食としての魚肉練り製品(2)糖質オフのヘルシー麺--を訴求する。上昇傾向が見られる簡便志向も踏まえ、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品業界は20年、新型コロナウイルスの影響で市場の急変に見舞われ、家庭用と業務用で様相が二分している。量販店をメーン販路とする家庭用は、3~5月の巣ごもり需要期に売上げが平均で前年比10%近く伸び、おでんセット […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報