水産練り製品特集

水産練り製品特集:ヤマサ蒲鉾 毎週変わるレシピ提案

練り製品 特集 2020.09.28 12123号 05面

 ヤマサ蒲鉾は、かにかまで看板商品「サラダマリアージュ」に二次元コードを付けて毎週新たなメニューを発信する。裾野の広がったかにかまをもっと身近に取り入られるようにレシピチャレンジを26週間継続し、さらなる拡販を狙う。
 同社の20年2月期は売上げ微減、営業利益横ばい。かにかまブームが定着へとつながり、「花咲しぐれワンダフルサラダ」が前年比売上げ40%増となったが、かまぼこやちくわが苦戦した。
 今期は期初から新型コロナウイルス感

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 水産練り製品特集