会員機能
ヤマサ蒲鉾は、かにかまで看板商品「サラダマリアージュ」に二次元コードを付けて毎週新たなメニューを発信する。裾野の広がったかにかまをもっと身近に取り入られるようにレシピチャレンジを26週間継続し、さらなる拡販を狙う。 同社の20年2月期は売上げ微減、営業利益横ばい。かにかまブームが定着へとつながり、「花咲しぐれワンダフルサラダ」が前年比売上げ40%増となったが、かまぼこやちくわが苦戦した。 今期は期初から新型コロナウイルス感
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品業界は20年、新型コロナウイルスの影響で市場の急変に見舞われ、家庭用と業務用で様相が二分している。量販店をメーン販路とする家庭用は、3~5月の巣ごもり需要期に売上げが平均で前年比10%近く伸び、おでんセット […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報