この人に聞く:新潟編<上>佐藤食肉・佐藤広国常務取締役 企業連携で阿賀野に活力

 「宣伝下手」あるいは「おいしいものは自分たちが食べる」。ものを売るために激しい競争が展開される中で、なんともったいない--。そんな新潟評を払拭(ふっしょく)する新たな動きをシリーズで紹介していく。(山田由紀子)  企業や業界の枠を超え、阿賀野市を盛り上げる食の匠集団「あがの衆」。クラフトビールメーカー天朝閣グループ、乳酸菌開発企業のバイオテックジャパン、畜産業の臼井農畜産、そして食肉販売・加工業の佐

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 6次産業化