世界に誇れ!スイーツ特集:主要メーカー動向=森永乳業

菓子 特集 2015.04.15 11167号 20面

 ●洋菓子店の再活性化へ 差別化提案を強化  森永乳業の14年度生クリーム販売実績は、若干前年を上回った。今期は、主力業態の洋菓子店への提案力を発揮。北海道産生乳使用「大雪原」の風味や保形性の特徴を発信し、差別化提案を強化する。  同社の生クリーム事業は、都府県のエリア生産が主だったが、13年5月から北海道の工場を増能し産地パックを開始した「大雪原」3品を上市。植脂とのブレンドによる風味の差別化提案が奏功し拡販した。業態別では、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介