世界に誇れ!スイーツ特集:主要メーカー動向=森永乳業
●洋菓子店の再活性化へ 差別化提案を強化 森永乳業の14年度生クリーム販売実績は、若干前年を上回った。今期は、主力業態の洋菓子店への提案力を発揮。北海道産生乳使用「大雪原」の風味や保形性の特徴を発信し、差別化提案を強化する。 同社の生クリーム事業は、都府県のエリア生産が主だったが、13年5月から北海道の工場を増能し産地パックを開始した「大雪原」3品を上市。植脂とのブレンドによる風味の差別化提案が奏功し拡販した。業態別では、
●洋菓子店の再活性化へ 差別化提案を強化 森永乳業の14年度生クリーム販売実績は、若干前年を上回った。今期は、主力業態の洋菓子店への提案力を発揮。北海道産生乳使用「大雪原」の風味や保形性の特徴を発信し、差別化提案を強化する。 同社の生クリーム事業は、都府県のエリア生産が主だったが、13年5月から北海道の工場を増能し産地パックを開始した「大雪原」3品を上市。植脂とのブレンドによる風味の差別化提案が奏功し拡販した。業態別では、