全国麺類特集:新潟地区=自然芋そば へぎそば新商品で差別化

麺類 特集 2021.05.31 12236号 44面
主力「自慢ののどごし」(左)と新商品「蕎麦八」

主力「自慢ののどごし」(左)と新商品「蕎麦八」

 自然芋そばの21年2月期は、増収増益で着地した。今期は、アイテムの選択と集中を図るため減収を予想するが、次の成長に向けて収益体制の強化を図る。主力のへぎそば「自慢ののどごし」をさらに拡大。同時に、高付加価値を訴求する新商品「蕎麦八」育成に注力する。
 前期は、ギフトの動きが鈍く、業務用ライスヌードルも緊急事態宣言や時短営業の影響で約半分にまで落ち込んだ。ただ、へぎそば「自慢ののどごし」を中心に、市販用の単品商品全般が好調。期初計画通り売上高8.5億円

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 麺類特集