低糖質商品特集
低糖質商品特集:CVS=ローソン 「ブランパン」10周年で進化 糖質オフさらに追求
長谷川駿商品本部ベーカリー・デザート部マーチャンダイザー
ブランパンを含めて健康訴求するベーカリー売場
コンビニエンスストア(CVS)のローソンは2012年から販売するベーカリーの低糖質(ロカボ)の「ブランパン」が10周年を迎え、糖質を従来品よりも削減し、健康機能を高めて進化した。ロングセラー商品であり、同社を代表する健康系の商品として、さらなる改良に挑んだ。同社の長谷川駿商品本部ベーカリー・デザート部マーチャンダイザーに低糖質食品を含めた健康関連の食品市場や今回のブランパンのリニューアルの狙いやポイントについて聞いた。(山本仁)
-
低糖質商品特集
総合糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質商品の売場拡大が続いている。スーパーやドラッグストアでは減塩、プロテインなどと一緒に、健康訴求食品の一つとしてコーナー化。長引くコロナ禍で高まっている健康ニーズに応えている。また、「日 […]
詳細 >