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紀文の低糖質ニーズに対応する「糖質0g麺」は、発売以来高い伸びを持続してきたが、22年度上期の販売実績は前年同期を下回った。類似商品の増加、オートミールなど他カテゴリーのダイエット向け商品やPB品など、消費者の選択肢が増えてきたことが要因とみる。秋冬からは新たに、要望の多かった「同そば風麺」を投入。今までなかったタイプを提案して市場活性化を図る。 商品戦略の方針に変更はなく、糖質を取りたくても取れない人、ダイエットや美容、健康のために糖質オフを意識
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糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質商品の売場拡大が続いている。スーパーやドラッグストアでは減塩、プロテインなどと一緒に、健康訴求食品の一つとしてコーナー化。長引くコロナ禍で高まっている健康ニーズに応えている。また、「日 […]
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