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永谷園は前3月期、基幹商品「麻婆春雨」「広東風かに玉」売上げを増大した。コロナ対策の内食増で選ばれた。家庭でできない味わい、経済的で簡単調理といった商品力で支持された。夏商戦や年明けの販促も奏功し、30~40代の若年層を開拓。新パッケージに改良するなどしてリピート購買、ユーザー定着を促す。 「麻婆春雨」は1981年発売、今年40周年のオリジナルメニュー。新型コロナウイルス感染症を防ぐ外出自粛、家庭内食の増加によって20年3~4月に消費急増。2月から
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メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
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