メニュー用調味料特集

メニュー用調味料特集:ハウス食品 家飲み需要とらえる

調味 2021.05.14 12227号 07面

 ハウス食品のメニュー専用調味料は、シーズニングスパイスや「ごはんがうまい」などが家庭内食機会増の追い風などで好調に推移した。
 また、3月に発売を開始した生鮮関連製品の「凄味」「The Creamy」も予算を上回って出荷が進んでいる。
 シーズニングスパイスは同社出荷実績でメニュー専用シーズニングが前年比17.2%増、汎用シーズニングが同9.6%増。特にメニュー専用シーズニングは前年上期は同22.6%増、同下期が同10.9%増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • メニュー用調味料特集

    調味

     メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]

    詳細 >