メニュー用調味料特集
メニュー用調味料特集:ハウス食品 家飲み需要とらえる
ハウス食品のメニュー専用調味料は、シーズニングスパイスや「ごはんがうまい」などが家庭内食機会増の追い風などで好調に推移した。
また、3月に発売を開始した生鮮関連製品の「凄味」「The Creamy」も予算を上回って出荷が進んでいる。
シーズニングスパイスは同社出荷実績でメニュー専用シーズニングが前年比17.2%増、汎用シーズニングが同9.6%増。特にメニュー専用シーズニングは前年上期は同22.6%増、同下期が同10.9%増
-
メニュー用調味料特集
調味メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
詳細 >