メニュー用調味料特集

メニュー用調味料特集:ハウス食品 家飲み需要とらえる

調味料 特集 2021.05.14 12227号 07面

 ハウス食品のメニュー専用調味料は、シーズニングスパイスや「ごはんがうまい」などが家庭内食機会増の追い風などで好調に推移した。
 また、3月に発売を開始した生鮮関連製品の「凄味」「The Creamy」も予算を上回って出荷が進んでいる。
 シーズニングスパイスは同社出荷実績でメニュー専用シーズニングが前年比17.2%増、汎用シーズニングが同9.6%増。特にメニュー専用シーズニングは前年上期は同22.6%増、同下期が同10.9%増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら