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メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手作りへと需要が移った。共働き、単身世帯は今後も増えて調理への簡便ニーズは底堅く、健康志向もとどまらない。冷食、惣菜、手作りに勝る味わい、栄養バランス、愛情といった価値を再訴求するのは今だ。(吉岡勇樹) メニュー用調味料は合わせ調味料やシーズニングからなり、レ
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メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
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