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ハウス食品のメニューシーズニングは、アウトドア需要を取り込むべく行楽シーズンに新ブランドを投下したことなどで市場を上回る伸びをみせた。市場は家庭内食化の高まりの反動を受けたメニュー専用シーズニングが減少、それを汎用シーズニングがカバーし、ほぼ前年と同水準で着地した。 汎用(はんよう)シーズニングはアウトドア需要の高まりで市場への投入製品がNB以外でも増加したことで伸長した。 メニュー専用シーズニングは近年成長を続けてきたが
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メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
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