会員機能
中村屋は「本格四川」シリーズの売上げを23年3月期も伸ばし、高付加価値を浸透させている。直営レストランの料理人が開発する「シェフズメイド」の商品力が支持された。炒めたひき肉入り、香り立つ別添の四川山椒の小袋は20年前の発売時から変わらない。周年企画を計画するなどしてさらなる定着、全国化を促す。 コロナ共存の内食志向でより良い食事、こだわり商材の「本格四川」が求められた。17年にTVの人気番組の「マツコの知らない世界」で推奨されて需要が急増。以降も伸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報