会員機能
キッコーマン食品の「うちのごはん」シリーズは23年3月期、前年実績を上回って着地した。手作りを応援する、工夫を詰め込んだブランディングと再訴求した。「すきやき肉豆腐」などのメーン商材が好調に推移した。簡便、手作りニーズは今後も高いと判断し、さまざまな工夫でよりおいしくできると30~40代に伝える。 22年春から消費者コミュニケーションを刷新した。「手作りをさらにおいしく仕上げる」ブランドとし、菅野美穂を起用した新CMなどで発信した。具材入りたれや野
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報