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キッコーマン食品の「うちのごはん」シリーズは23年3月期、前年実績を上回って着地した。手作りを応援する、工夫を詰め込んだブランディングと再訴求した。「すきやき肉豆腐」などのメーン商材が好調に推移した。簡便、手作りニーズは今後も高いと判断し、さまざまな工夫でよりおいしくできると30~40代に伝える。 22年春から消費者コミュニケーションを刷新した。「手作りをさらにおいしく仕上げる」ブランドとし、菅野美穂を起用した新CMなどで発信した。具材入りたれや野
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メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
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