会員機能
●「今夜は中華飯」など新商品も貢献 味の素社は前下期から「Cook Do」売上げを回復し、22年度通期で前年実績並みまで戻した。昨秋発売した「今夜は中華飯」シリーズが貢献し、12月のTVの人気ランキング番組で取り上げられてユーザーを広げた。ほか「きょうの大皿」「スチーミー」「Bistro Do」とも順調。調理エントリー層の新規獲得などを進めて販売を広げる。 節約志向の高まり、手作りへの調理、需要シフトによって上期は苦戦した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報