メニュー用調味料特集2023
メニュー用調味料特集:注目企業=味の素社 前下期から売上げ戻す
●「今夜は中華飯」など新商品も貢献
味の素社は前下期から「Cook Do」売上げを回復し、22年度通期で前年実績並みまで戻した。昨秋発売した「今夜は中華飯」シリーズが貢献し、12月のTVの人気ランキング番組で取り上げられてユーザーを広げた。ほか「きょうの大皿」「スチーミー」「Bistro Do」とも順調。調理エントリー層の新規獲得などを進めて販売を広げる。
節約志向の高まり、手作りへの調理、需要シフトによって上期は苦戦した
-
メニュー用調味料特集2023
調味メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
詳細 >