会員機能
味噌トップメーカーのマルコメは、長年にわたって培ってきた大豆加工や発酵の技術と開発力をベースに、市場拡大が続く大豆ミートや甘酒などを使った健康訴求軸の惣菜の素、調味料アイテムを多彩に展開する。 大豆ミートの好調と並行して、それらを具材に使った「ダイズラボ惣菜の素」シリーズも伸長が続く。「大豆のお肉のハンバーグミックス」は前年の同じ時期と比べて約30%増、「麻婆豆腐」は約20%増の売上げスコアで推移。「大豆のお肉のぎょうざミックス」「回鍋肉」も、それ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は、和洋中やエスニックの人気メニューが時短、簡単にできると支持され、定着している。コロナ共存とアフターに移った23年3月期市場は5~6%減と縮小。自衛の内食志向が続いて冷凍食品、中食、基礎調味料からの手 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報