空調が効いた室内でお酒を楽しむのもいいですが、屋外で心地よい風を感じながらお酒を楽しむのが好きな人も少なくないのではないでしょうか。テラス席、ビアガーデンをはじめ、屋外で楽しむお酒は店内では味わえない開放感や特別感があります。 今回は、屋外での外飲…続きを読む
●夕食時間帯の客数コロナ前比10%増 夕食時間帯の客数が増加しています。サカーナ・ジャパン(エヌピーディー・ジャパンから社名変更)が提供する、外食・中食市場情報サービス「CRESTR」によると、2024年1~3月計のクイックサービスレストラン(ファ…続きを読む
●素材高騰も価値があれば購入 ファッションジュエリーの2024年春夏(1~6月)が好調です。売上高は多くのブランドが既存店で前年同期を超えました。訪日外国人の増加で都市部では客数が増え、定番的な18金やアイコンジュエリーが動き、季節感のある新作もヒ…続きを読む
●「リコピン」「リッチ」のワードが刺さる ライトでヘルシーな飲酒提案好評 家庭用野菜ジュース市場でトマトジュースの好調が続いている。他の野菜飲料が前年並みで推移する中で、トマトジュースは2桁増で推移している。その人気の要因は「リコピン」だ。リコピン…続きを読む
●カレーとの2本柱が好評 寿司桶に入ったスパイスカレーと共に天ぷらも楽しめるのが、同店の特徴。「カレーにはカツなどの肉類と合わせるイメージがあるが、それでは桶カレーの雰囲気にそぐわない。自分は和食の料理人でもあり、職人がいるなら天ぷらを出そうという…続きを読む
●野菜ゴロゴロの具だくさん コスパ・タイパ・メニパに優れる 平和食品工業は、業務用レトルトカレー「野菜カレー2kg」をこのほど新発売した。規格は約10人前分量。 「野菜カレー2kg」は、香辛料と香味野菜のうまみとコクのある味わいに、乱切りのニンジ…続きを読む
●これからの暑い時期にうれしい冷たいまかない 「平塚 肉バルSOLE」は、肉系メニューとイタリアンの逸品料理が人気のバル。まかないは、毎回、三好美樹雄オーナーシェフの手作りだ。 「店のメニューは、みんな、食べ飽きているから、『何、食べたい?』と聞…続きを読む
◎商談成約続々!来場者約1万5千人で大盛況! 「~ミートフードショー~焼肉ビジネスフェア2024in大阪」が7月2~3日、大阪市住之江区の大阪南港ATCホールで開催された。同フェアは肉料理を扱う外食・飲食業界に向けた専門展示会。同時開催の「第7回~…続きを読む
1970年代にアメリカからファストフードの理念と共にハンバーガーがやってきてからチェーンストア文化が日本にも定着。グルメバーガーブームを経て、今も続々と新店舗が生まれておりハンバーガーは進化し続けている。カジュアルな価格帯のファストフードと単価100…続きを読む
「スキマバイト」サービスのタイミーは7月、東京証券取引所グロースに新規上場した。同社は2017年8月に設立、スキマ時間に働きたい人と働き手が欲しい事業所を結ぶプラットフォームを展開している。資本金は36億3000万円(23年8月現在、資本準備金含む)…続きを読む