日仏貿易が展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の23年度(1~12月)パスタ販売状況は金額ベースで前年を上回って着地した。グルテンフリー商品を中心にロングパスタが伸長したことが要因となっている。半面、パスタソースは価格改定を実施したことなどの影響でやや伸び悩んだ。24年度の基本戦略は、「アルチェネロ」の品質の高さなどを積極的にアピールしていくことで、食にこだわりの強い層や、安全・安心、高品質を求める需要の獲得を目指す。 パスタカテ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、新たな需要創造に向けた活動が行われている。市場環境としては、コロナ禍の収束による外食産業の回復を受けて、業務用が増加傾向にあるものの、家庭用は横ばいで推移している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報