永谷園は昨年ヒットした「パキット」を定番商品に育てている。23年3月から発売して、レンジで麺がゆでられるソースという、唯一無二の価値を生み出した。24年3月からパッケージ、主力メニューを改良して、香り豊かな「ジェノベーゼ」を新発売し、全5品で定番化。通年でCM放映して成長カテゴリーを広げ、売場の収益、市場を拡大する。 「パキット」は耐熱パウチのパッケージに本格ソースを封入。調理は水160mlと半分に割ったパスタを入れ、軽くもんでからレンジで数分加熱
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、新たな需要創造に向けた活動が行われている。市場環境としては、コロナ禍の収束による外食産業の回復を受けて、業務用が増加傾向にあるものの、家庭用は横ばいで推移している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報