タカナシ乳業のヨーグルト部門23年度売上げ実績は前年比微増となった。23年3月に上市した「毎日のMCTヨーグルト400g」が堅調に推移した。24年度は同品の認知向上・定着と、基幹品である「おなかへGG!」のさらなる拡大を図る。 23年度はプレーン、ドリンク、ハードとも前年比微増で推移。「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」はドリンクヨーグルト市況と同様に苦戦したが、「ヨーグルト おなかへGG!」は価格改定の影響もあり、金額ベースでは前年を超えた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報