ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:南日本酪農協同 「デーリィサワー」55周年で販促展開
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/581647.jpg)
南日本酪農協同は市場概況について、コロナ禍の反動により全体的に厳しかったのではとみている。その中で、睡眠に特化した機能性を持った商品は存在感があったととらえている。
ヨーグルトでは、今年4月に新商品として「Fiberite レアチーズケーキ仕立てヨーグルト」を発売した。Fiberite(ファイバリット)は、Fiber(食物繊維)とFavorite(お気に入り)を掛け合わせた言葉。おいしく食べながら、食物繊維も一緒に取れる、たくさんの人のお気に入り商
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
詳細 >