ダイショーは、焼肉のたれについて、価格改定の影響もあり前期売上げが堅調だったとしている。「おうち焼肉」やアウトドアバーベキューの需要などを取り込もうとしたが、数量ベースでの伸長は難しかったという。販促面では、主力の「秘伝 焼肉のたれ」と「焼肉通り」に注力した。 「秘伝 焼肉のたれ」は、同社の焼肉のたれで最も支持を集める商品。ニンニクやごま油で風味よく仕上げているという。甘過ぎず、辛過ぎず、幅広い層に受け入れられやすい点が特徴。利用が広がり、約20年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
牛肉価格の高騰や外食の焼肉食べ放題の好調などで、家庭での焼肉の食卓登場頻度が下がっている。それに伴い、焼肉のたれの購買指数も低下傾向にある。ただ、年末年始には焼肉のたれのPI値の上昇がみられる動きもあった。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報