日仏貿易が展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の上期(1~6月)パスタ販売状況は、金額ベースで前年を若干下回って折り返した。パスタソースについても、価格改定や主要商品の瓶タイプが伸び悩んでいるため、微減で推移している。ただし、パスタもパスタソースとも復調気配であるため、需要期の秋冬での巻き返しを図っていく。 パスタカテゴリーは、ロングパスタ、ショートパスタともにやや伸び悩んでいる。主力の全粒粉シリーズが少し減少している。ただ、全粒
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パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が活発になっていることが要因だ。(久保喜寛)
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