ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:広がるプラントベース 「おいしさ」「続けやすさ」浸透図る
ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場において、植物性素材利用アイテムのラインアップが広がりを見せている。今春からは雪印メグミルクが「Plant Lbel(プラントラベル)」ブランドを上市し、今秋からはヤクルト本社が「豆乳の力」ブランドを新発売するなど、両市場の大手メーカーがプラントベースアイテムを相次いで投入。植物性ヨーグルトも引き続き独自価値を発揮しており、市場はプレーヤーの増加で活況が期待される。ただし、他の両カテゴリーの商品と同様、健康実感には継続使用が大前提。「おいしさ」
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
詳細 >