ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ダノンジャパン 各ブランド戦略が奏功
ダノンジャパンは下期(24年7~12月)、健康を意識する消費者に向け、各ブランドのベネフィットをわかりやすく伝えるコミュニケーション戦略を引き続き強める。
2桁成長が続く基幹品「ダノンビオ」と「ダノンオイコス」では、ラインアップ拡充や品質訴求強化など、消費者の健康ニーズに対応した商品展開を推進。期間限定など企画品も投入し、おいしさと健康機能を両立させた商品展開で、市場のさらなる活性化を図る。
24年1~6月のヨーグルト部門
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2024
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
詳細 >