タカナシ乳業の24年度上期ヨーグルト事業は、プレーン・ハードは金額・数量ともに前年を上回り、ドリンクは下回っての着地の見込みだ。下期に向けては、基幹商品「おなかへGG!」のさらなる売上げ拡大と、「毎日のMCTヨーグルト」の認知拡大を推進。デザート系ヨーグルトでは継続的な新商品投入を企画し、市場活性化へ新たなアイテムで盛り上げていく。 機能系ヨーグルト市況は厳しさが続いているが、特定保健用食品である「おなかへGG!」では、「LGG乳酸菌」の認知向上と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場の潮目が変わりそうだ。コロナ禍以降、健康志向は高まりが続いているが、個別具体的な機能訴求に加え、あらためて両カテゴリーの潜在価値に注目が集まってきているようだ。乳酸菌やビフィズス菌の研究が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報