サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、前年を2桁近く伸長している。袋麺が2桁増で推移している中で、カップ麺も前年を上回っているため。下期については、引き続き基幹ブランド「サッポロ一番」を中心に袋麺の販売強化と、カップ麺の活性化を図っていく。 袋麺の販売状況は、主力の「サッポロ一番」が堅調に推移していることが増加要因となっている。22年、23年の2年連続の価格改定でやや伸び悩んでいた定番アイテムが、新価格浸透とともに売上げが回復しているという。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報