即席麺特集2024
即席麺特集:サンヨー食品 袋麺ラインアップ充実
サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、前年を2桁近く伸長している。袋麺が2桁増で推移している中で、カップ麺も前年を上回っているため。下期については、引き続き基幹ブランド「サッポロ一番」を中心に袋麺の販売強化と、カップ麺の活性化を図っていく。
袋麺の販売状況は、主力の「サッポロ一番」が堅調に推移していることが増加要因となっている。22年、23年の2年連続の価格改定でやや伸び悩んでいた定番アイテムが、新価格浸透とともに売上げが回復しているという。
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は、数量ベースでも回復基調となっており、即席麺の需要期の秋冬でさらなる成長を目指す。即席麺市場の23年度(23年4月~24年3月)は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースが同4.6%増で着地。今年度(24年4 […]
詳細 >