菓子秋需戦略特集2024

菓子秋需戦略特集:不二家 焼き菓子など充実 新市場開拓商品も投入へ

菓子 2024.10.02 12832号 11面

 不二家の2024年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオの高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなどの焼き菓子やキャンデーのさらなる充実を図ると同時に、7月に発売した「モーニングマアム」のように新たな市場を開拓する商品を投入し需要の裾野を拡大する方針で臨む。一方、チョコレートについても、商品を絞りながらも、新商品を投入しシェアの維持拡大を狙う。
 今期(24年1~6月)の製菓事業の売上げは、前

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集2024

    菓子秋需戦略特集2024

    菓子

     2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]

    詳細 >