菓子秋需戦略特集2024
菓子秋需戦略特集:ブルボン カカオ危機にも強み
●ビスケット新商品「ラングレイス」
カカオ危機によりチョコレートの価格高騰やラインアップ・売場縮小が懸念される中、今年創立100周年を迎えるブルボンは、ビスケットを筆頭にグミキャンデーや米菓、スナックなど幅広い品揃えを強みに対応していく。チョコレートと親和性が高く代替需要が期待できるビスケットでは、「ルマンド」をはじめとする袋入り「オリジナルビスケット」シリーズの新商品「ラングレイス」を発売。また、販売好調の「プチ」シリーズは、幅広い層に訴求する豊
-
菓子秋需戦略特集2024
菓子2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]
詳細 >