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有田真社長
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 2024年を振り返ると、7月の日本銀行による政策金利引き上げや世界的な資源価格の高騰、円安の影響などによる諸物価の上昇が続き、消費者の購買行動は低調に推移している。特に飲用牛乳類の需要減少は酪農生産者の収入に大きく影響を及ぼしている。酪農生産現場においても、飼料や資材、燃料価格などの高騰で生産コストは高止まりしていることや、個体販売価格が低迷しており、収入がコスト増を吸収できておらず、さらに酪農経営は厳しい状
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2025年の酪農乳業界は、生産・流通サイドには「変化」の年に、消費者サイドには「見極め」の年になりそうだ。折からの世界情勢の緊迫化を端緒とするあらゆる生乳生産コストの上昇で、酪農経営への圧迫は続き、離農の加速で「令和の […]
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