宮石徹取締役
サッポロビールは、国産ブドウだけを原料に使った「日本ワイン」の育成を加速させる。日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の国内外への情報発信を強化。5日には新商品を投入し、販売に一層弾みをつける。 中期経営計画(17~20年)では、ワイン事業をビールに次ぐ第二の柱へ育成することが目標。中高級品のグランポレールを重点ブランドに位置付け、「日本を代表するブランドへ育成する」(宮石徹取締役常務執行役員営業本部長)。20年に16年比で11%増の3万500
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報